2016年11月28日

新宿紅布

我々ニートビーツ、先日からSAのツアーサポートと新宿紅布での生音ワンマン2DAYSがあり、9日間で計ライブ6本!


相変わらずライブ好きやなぁ 笑。


という訳で、今週末は新宿紅布での生音ワンマン2DAYSでした。


毎年(毎季?)恒例のヤツで、大阪は塚本ハウリンバー、そして東京は新宿紅布で


PAシステムを通さず、全て楽器の出音のみを聴いてもらおうという趣旨で行われています。


我々ニートビーツが誇る1960年代のB級ヴィンテージ機材と、真鍋君のコレクションしているヴィンテージマイクを使って、、、


このB級感こそが当時のイギリスのリバプールや、ドイツのハンブルグの「マックシャウ!」な雰囲気を感じてもらえるんちゃうかと思ってやっております。


この企画が、皆さんにも楽しんでもらえているようで、毎回チケットはソールドアウトし、たくさんの方と時間を共有出来る事は凄く幸せです。



さて、そんな生音ライブ、今回はライブ演奏をそのままレコーディングしてしまおうという特別な夜でした。


しかも、レコーディング機材は真鍋君のスタジオから持ち込んだ50年代のテープレコーダー。


ステージ脇にセットされたそれを、演奏しながら嬉しそうに眺めている真鍋君を眺めて楽しむというマニアックな感じになっていました笑。


初日は、このセッティングでライブするのが初めてだった事もあり、演奏中にテープレコーダーが回ってるのが目に入ってきて、正直ちょっと緊張してたかな笑。


普段のレコーディングなら、仮に失敗してもいったん止めて録り直し出来るんやけど、それが出来へんからね。


2日目はというと、、もうそういう細かい事は気にしない事にしました笑。


当時のビートグループのように、ただひたすら「マックシャウ!」させてもらい最高に楽しかったです。


そんな2日間のライブ、真鍋君の男のロマン、皆さんの歓声とあの場の空気、そしてニートビーツの素晴らしい演奏 笑が、リールテープの中に吹き込まれました。


その音が、ご来場いただいた皆さんにプレゼントされるようですので、当日受け取られたハガキにてご応募下さいませ。

(※ここも真鍋君の小さなこだわり。Eメールとかではなく、切手を貼って郵便ポストにハガキを投函してもらうという行為が嬉しいらしい)


終演後の真鍋君、「これ、全部聴くのめちゃ大変やわ、、」とニヤニヤしながら嬉しそうに言っていましたので、ちょっとお時間いただくと思いますが、パッケージされる日をどうぞお楽しみに!


(この2日間の音源、プレゼント用とは別に選曲された物がライブアルバムとして発売されるようですので、来られなかった皆さんもどうぞお楽しみに!)


モバイル日記、たまに書くと楽しいね:-)

という事で、ほなまた!


Mr.Lawdy




posted by THE NEATBEATS at 12:08| Comment(1) | 日記

2016年11月27日

SA!SA!SA!

久しぶりの更新です。ご無沙汰です!


我々ニートビーツ、先週末からSAのツアーサポートと新宿紅布での生音ワンマン2DAYSがあり、9日間で計ライブ6本!


相変わらずライブ好きやなぁ 笑。


まずは、SAのツアーサポートへ。


去年のSA感謝祭(※下記参照)以来の再会でしたが、お互いのメンバーが口々に「全然久しぶりな感じせえへんなぁ!」と言いあうほどの阿吽の呼吸ぶり。


挨拶もそこそこに、各々が他愛もない話で盛り上がりました。


肝心のライブ、やっぱりSAはカッコ良すぎた。

今のメンバーになって15年、今改めてメジャーデビューっていうのもずっと応援しているコムレイズの皆さんがあってこそやなと。


そういうとこも含めて、カッコ良すぎる。


我々とは音の出し方も楽曲もルックスもまるで違うやり方やけど「男が憧れる」男性像みたいなのを体現していてリスペクトしかないです。


でも、お客さんと一緒に全力で楽しむ!っていうライブへの考え方とかが近いのかな?


だから、こんなにも仲良くさせてもらっているのかもしれません。



え〜、ところでSAのギターのナオキさん


私の中学生の頃からのギターヒーローです!!

というか、ただのファンです 笑。


そんな方と同じ場所で同じ時間を共有出来るなんて、「土佐くん」と名前を呼んでもらえるなんて、「お前らホンマ最高やな!」なんて言ってもらえるなんて、ニートビーツやってて良かったなぁと。


ほんま最高の4日間でした!!

来てくれた皆さんありがとうございました!!


※新宿紅布の話はまた後日。


Mr.Lawdy


posted by THE NEATBEATS at 14:11| Comment(1) | 日記

2015年11月09日

クラブチッタ川崎「SA presents BIG TOP SPECIAL-感謝爆発祭」

attachment00.jpgattachment01.jpg
SA日比谷野音、改めて お疲れ様でした!
という事で、昨夜はチッタでライブでした。
 
この日の企画としてニートビーツとは別で、私土佐和也とドラムの中村匠氏に、SAのベースのケンさんからサンクスステージのスペシャルアクトのオファーをいただいておりました。
 
名前は「MR.EDDIE&THE BOON FRIENDS」
テーマは「カントリー」
持ち時間は「20分」
 
本番まで、お互いライブの合間を縫って打ち合わせと称した飲み会と少しの練習を重ね 笑、試行錯誤。
 
出囃子的なオリジナル曲を含め、計4曲を用意しました。
 
当日演奏したのは
1.MR.EDDIEのテーマ(土佐ボーカル 土佐オリジナル)
2.MR.BASSMAN(土佐ボーカル カバー)
3.COUNTRY ROAD(モンちゃんボーカル カバー)
4.JAMBALAYA(エディボーカル カバー)
 
初ライブ!という事で、普段とは勝手も違いめちゃめちゃ緊張したけど、その分めちゃめちゃ楽しめました!
 
(※当日は、真鍋君にローディー兼マネージャーをやってもらうという豪華なショウに 笑)
 
結局、なぜケンさんがMR.EDDIEなのか?という理由には触れませんでしたが、まるでカントリーとは程遠い「MR.BASSMAN」は、その理由に因んで選曲したとだけ記しておきます。
 
肝心のニートビーツは、トップバッターで登場。
 
SAお疲れ様!と応援しに来てくれた超満員のお客さんの前で皆んなと一緒に楽しくライブさせてもらいました。
 
50回転ズ、怒髪天、そしてトリのSAまで
 
最初から最後まで、ホンマに幸せな気持ちで過ごせた1日でした!
 
 
MCでも少し触れましたが、我々ニートビーツもそのうち20周年を迎えます。
 
せっかくなので、その時には何か大きな事を出来たら良いなぁ!と思っておりますので、皆さんどうぞ宜しくお願いいたします!
 
 
以上、久しぶりのモバイル日記でした!
 
Mr.Lawdy
posted by THE NEATBEATS at 22:25| Comment(2) | 日記

2015年05月27日

7/11(土) は日比谷野外音楽堂でSAのワンマンです!

attachment00.jpg
神戸へ日帰り遠足。
 
SAのツアーに呼んでいただき、太陽と虎にてライブでした!
 
何やかんやで仲良くさせてもらってますが、冷静に考えるとあのナオキ(あえて)のバンドですよ?
 
ギターを始めたての頃に、CDを聴いてビデオを観てタブ譜を見てバンドでコピーしたあのナオキ(あえて 笑)の居るSAですよ?
 
いつも気さくに話しかけてくれるナオキさん。
 
昨夜は見慣れないSGを楽屋で爪弾いていたので
 
「あれ?珍しいですねぇ。そのギターどうしたんですか?」
 
と話しかけると
 
「いや〜!あのギブソンUSAが!これ、俺に提供してくれたのよ!何かちょっと認められた気がして嬉しいわ〜!」
 
と、少年のような無邪気な笑顔で答えてくれた。
 
 
やっぱこの人最高やな!
これまでもこの先も、ずっと俺のギターヒーローです:-)
 
7/11日比谷野音、全力で応援に行こ!
 
Mr.Lawdy
posted by THE NEATBEATS at 06:55| Comment(1) | 日記

2015年02月10日

いつもありがとう!

attachment00.jpg
我々ニートビーツの4人、今年も仲良く1つ年を重ねました。
 
何も分からずまま始めてから、かれこれ約18年。
 
人間的にも、マージービート的にも、どんどん深みや色気を増して
 
これまで以上に、皆んなに楽しんでもらえるバンドになればなと思っております!
 
これからも、ニートビーツをどうぞ宜しくお願いいたします!
 
the Neatbeats,Mr.Pan,Mr.Lawdy,Mr.Gully,Mr,Mondo were HappyBirthday on This Year!
 
I wanna say to everybody,Thank a lot,eyery time!!
 
Fab Four!!!
 
Mr.Lawdy
 
 
 
 
posted by THE NEATBEATS at 23:13| Comment(2) | 日記

2014年12月31日

2014年-グッバイサヨウナラ!

attachment00.jpgattachment01.jpgattachment02.jpgattachment03.jpg
最近こちらはすっかりご無沙汰してすいません!
 
本日12月31日、我々ニートビーツ2014年の全ライブが終わりました。
 
ニートビーツは118本。
土佐は117本。
 
ライブを欠席したのは、ニートビーツをやり出してから17年以上になりますが、初めての事でした。
 
 
早朝、前々から体調が悪く入院していたオトンの容態が急変したと、オカンから電話。
 
その日はライブ。
ほんま焦った。どうしようかと。
 
朝の4時半くらいやったかな?
真鍋君に電話した。
 
「今日はどうしても行かれへん、ごめん!」と謝った。
 
 
二つ返事で「分かった!大丈夫や。何とかするわ!」と言ってくれました。
 
大ちゃんにももんちゃんにも謝った。
「こちらは大丈夫です!ちゃんと見てきてあげて下さい!」と言ってくれました。
 
当日は、普段はヒトのライブに出たりしない、新宿紅布の猪狩さんが急遽ピンチヒッターを引き受けてくれた。
 
持つべきモノは仲間。ホンマに感謝。
 
そして、持つべきモノはお客さん。
いつも応援してくれてホンマにありがとうございます。
 
無事、最後を送り出す事が出来て良かったです。
 
 
そんなこんなありましたが、おかげで今年も良い1年になったと思っています。
 
あちらこちらに良い思い出がたくさん。
 
いつもニートビーツを好きでいてくれてありがとうございます。
 
では、来年も土佐和也共々、ニートビーツをどうぞ宜しくお願いいたします!
 
Muchas Gracias!
Merci!
Danke schÖn!
おおきに!!
 
Mr.Lawdy
posted by THE NEATBEATS at 22:33| Comment(2) | 日記

2014年12月30日

2014年

image1.jpeg

今年もありがとうございました!
(まだ大晦日ライブが残ってますが)

強烈な2014年でした。

1人の人間として、バンドマンとして
気付けた事や学んだ事が盛り沢山…
これまで以上に実り多き年だったと思います。

一言で総括すると
やっぱりバンドって良いな!
と思いました。

来年も各地・各国でお会いしましょう!
健康第一!事故の無い様に!
皆さま、よいお年を!


Mr.Mondo
posted by THE NEATBEATS at 21:40| Comment(2) | 日記

2014年10月27日

ユーロツアー (Euro tour)終了!

attachment00.jpg
今朝方ツアーを終え無事東京に帰ってきました!

スペイン、フランス、ドイツ。
13日間で12日のライブ。
内、9本のワンマンライブ。

素晴らしい経験になったのは言うまでもありません。

アメリカでも痛感したけど、日本のライブハウス環境がいかに至れり尽くせりか。

海外でのツアーは、バンド力を問われます。

最後まで一緒にやり切った真鍋君、大ちゃん、もんちゃん、丈夫な身体に生んでくれた両親に感謝です。

一緒に旅をしたシバエリちゃん、ツアーをブッキングしてくれたコンスタン、そして2週間共に過ごしたサトゥー、ほんまにありがとう!

写真は、別れ際最後に空港で撮った物。

再会を約束し、お互い次の旅に出ました!サトゥーは、再び次のツアーへ。

そして、我々は週末から九州へ!

今後とも、どうぞ宜しくです!!
Mr.Lawdy
posted by THE NEATBEATS at 17:10| Comment(2) | 日記

2014年10月21日

ユーロツアー (EURO TOUR)

attachment00.jpg
我々ニートビーツ、皆さんもすでにご存知の通り、スペイン→フランス→ドイツと回る、ヨーロッパツアーに出ています!

現在、すでに7日間で7本のライブをやりました!

10/13 オーレンセ (OURENSE)
10/14 ビーゴ (VIGO)
10/15 マドリード (MADRID)
10/16バリャドリード (VALLADLLID)
10/17 アルカラ (ALCALA)
10/18 トメジョーソ (TOMELLOSO)
10/19 カサレス (CASARES)

しかも7本中6本はワンマン!

あの街もこの町も、何でこんなにお客さんがいるん?何処から来てくれたんやろ?

と、メンバー皆が驚くくらい人が集まってくれて嬉しい限りです。

物販も大盛況で、お客さん皆がレコードをばんばん買ってくれるのも嬉しいな。

日本を離れる前は、こんなハードなスケジュール大丈夫かなと若干心配していましたが、あっという間の毎日でメンバー皆元気に仲良くやっています!



さて、ツアーも残すところ後5本。
スペインで3本。そしてフランス、ドイツでそれぞれ1本ずつ。

10/20 タラゾナ (TARAZANA)
10/21 バレンシア (VALENCIA)
10/22 バルセロナ (BARCELONA)

10/23 フランス バレンス (FRANCE VARENCE)

10/25 ドイツ ケルン (GERMANY CLOGNE)

全力でやり切って日本に帰りますね!

日本に帰って、MCで色んな話が出来るのが楽しみです!
演奏もきっとパワーアップしているはず。

楽しみに待ってて下さい!

それでは、また:-)

※写真は、シバエリちゃん渾身のフォトグラフ!トメジョーソでの1枚!

MR.LAWDY
posted by THE NEATBEATS at 02:06| Comment(1) | 日記

2014年09月07日

「トサボンにも一曲頼みたかったんだけどな?」

attachment00.jpg
との嬉しいお言葉と共に、ノブさんから直々にいただきました!

私もエアー参加のプライベーツの新しいアルバム「Les beat」。

早速ヘビーローテーションしております:-)

めちゃめちゃ格好良いです!

Mr.Lawdy
posted by THE NEATBEATS at 11:36| Comment(0) | 日記

2014年07月17日

矢沢洋子「Lady No.5」Music Video公開!

真鍋君が作曲、そして我々ニートビーツが黒子でMVに参加いたしました:-)

Mr.Lawdy

http://youtu.be/wBsFaaMKPm8
posted by THE NEATBEATS at 23:03| Comment(2) | 日記

2014年06月20日

Facebook限定やで!

attachment00.jpg
との事でしたので、こちらから。
 
 (無精髭が気になるとの事で、写真を撮られたくないようです 笑)
 
題名「贅沢過ぎる視聴室」
 
 
※レコーディング後、真鍋君のレコードガレージセールが開催されました!
 
もちろん良い音過ぎて、みんな散財の模様。
 
Mr.Lawdy
posted by THE NEATBEATS at 00:13| Comment(2) | 日記

2014年05月24日

10年以上ぶりに

写真.JPG
パーマをあてました。

昔、真鍋君が俺の実家に来て、友達にパーマあててもらった事思い出しました。

そん時金髪やったから、頭洗って帰ってきたら

そばかすのないアニーみたいになってた 笑。

そういえば、高校生ん時に真也が急にパーマあててきた事もあったな。

似合わなすぎて、2日くらいで元に戻してたけど 笑。

パーマってオモロいね。

何かそういう事、めちゃ鮮明に覚えてるから。

では!笑

Mr.Lawdy




iPhoneから送信
posted by THE NEATBEATS at 01:40| Comment(0) | 日記

2014年03月10日

金沢→甲府!

image.jpeg

中村のMondoです!

3/7(金) 金沢vanvan V4
THE TON-UP MOTORSのツアーに参加!
トンアップの皆は、いつ会ってもナイスガイ!
ライブも熱血でございました!
もちろん我々のライブもドカーンと!ですよ。
いやー楽しかった!
終わって外に出てみたら豪雪でビックリしました!

3/8(土) 甲府KAZOO HALL
SISTER JETとNO EDUCATIONと共に
ザ50回転ズのツアーに参加!
私とMR.GULLYは初の山梨県上陸でした!
最高だったじゃないですか!
また近々行きたいですね!
そして同じく、山梨県初上陸だったザ50回転ズも素晴らしかった!
終演後も鳴り止まない声援に応えてのWアンコールにはグッときました!

そしてそして
GRAND-FROG STUDIOで録音されたザ50回転ズの新作『12』(会場限定販売)が、また最高なんですよ!
MR.PANこだわりの、バンドサウンドをモノラルに生々しく詰め込んだ名盤!
名曲揃い!必聴です!

ザ50回転ズとは今後、北海道・中国地方を一緒にツアーしますからね。
超絶楽しみ!


楽しかった2日間!
ありがとうございました!

※写真はザ50回転ズ・ドリー氏


Mr.Mondo
posted by THE NEATBEATS at 23:10| Comment(1) | 日記

2014年03月04日

長野→新潟!

image.jpeg

THE MACKSHOWと行ってきました!
その名も『リーゼント ア ゴー!ゴー!』

ステージ上の全ての人がリーゼントという近年稀に見るイベント!(笑)

トッポくてスウィートでロックンロール!
今まで以上にマックショウのファンになってしまいました♪

またやりたいですね!
サイコーでした!
ありがとうございました!

THE MACKSHOW + モンドマックで1枚!
(私の名前にマックを付けるとマクドナルド感がありますね…)


Mr.Mondo
posted by THE NEATBEATS at 13:36| Comment(1) | 日記

2014年02月26日

いいね!

image.jpeg


2/21(金) InterFM『What The Friday』生出演!
すごい番組でしたね〜(笑)
DJのジョージ・ウィリアムス氏&マイク&Taroさん、最高です♪
素敵な番組でした!
是非、またお邪魔したいですね!


2/23(日) 下北沢CLUB QUE
ワンマンライブ!

約3時間!たっぷりやりました〜!
楽しかったです♪
ありがとうございました!

そして、MCでも触れておりましたが
THE NEATBEATSのオフィシャルFacebookがオープンしております!

残念ながら『ええやん!』ボタンが今のところ無いので…(笑)
『いいね!』と押してやって下さいませ♪
よろしくお願いします〜!


Mr.Mondo
posted by THE NEATBEATS at 11:22| Comment(0) | 日記

2014年02月20日

塚本→岐阜!

image.jpeg

もう先週末!早い!
モンドです!

2/14・15は塚本Howlin'Barで生音ワンマンライブ!
深夜にはブルースセッションもあったりして!
ニートビーツというバンドを堪能するにはフルコースですね。
楽器の音を楽器から聴くという、当たり前の様でレアな機会ですね。
気合いがドッカーンと伝わるライブだったと思います!
あと、たこ焼きは2回食べました。
個数にして21個ですかね。
たこ焼きの話は誰も聞いてないですよね。


2/16は岐阜CLUB ROOTSにて
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
ザ50回転ズ
と競演!ナイス組み合わせ!

本編では私の気合いにキックペダルが付いて来れず、またもや破壊してしまいました!
それで音が出せずに悔しい気持ちもありましたが、これは次回に…倍返しなんだから!(違)
なんだかんだ有りましたが、1日通してめっちゃくちゃ楽しかったです♪

遊びに来てくれた皆さん!
諸事情で来れなかった皆さんも!
ありがとうございました!

※写真は奇妙さんと私♪

よし!最高の勢いそのままに
今週23日(sun)は下北沢CLUB QUEでワンマンライブです!
お待ちしておりますよー!


Mr.Mondo
posted by THE NEATBEATS at 23:04| Comment(4) | 日記

2014年02月12日

大分→宮崎→松山

image.jpeg

大分 SPOT
宮崎 WEATHER KING
松山 星空JETT

とっても楽しいツアーでした!
ありがとうございました!

大分ではソウルフード「りゅうきゅう」を初体験!激ウマ!
これは[with ごはん]と[お茶漬け]2通りの食べ方をしないとなりません。
前日にMR.GULLYと行った中華料理も美味かった!

宮崎の地鶏はテッパンですね!大好物!
お酒がススム〜!と言いたかったですが、美味しいが為に食べ過ぎて余り飲めませんでした(笑)

松山では寒さに耐えかねて飛び込んだラーメン屋さんが横浜家系の味に忠実なお店との事でした…。
もっと地元的な物にすれば良かった…と、思いながら店を出たら斜め向かいに松山ラーメンってのがありました。
残念。次はそこだ!


何で食に関して特記したのか自分でもよく分からないですけど、ライブはモチロン最高でしたよ!
皆さんのおかげで楽しい旅になりました!
お世話になった皆さん、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました♪

※写真は宮崎のライブ中に登場した誕生日ケーキ!
宮崎→松山 移動のフェリー内にて4人で美味しく頂きました♪


Mr.Mondo
posted by THE NEATBEATS at 15:58| Comment(0) | 日記

2014年02月09日

2/9

image.jpeg


昨夜の大分ライブを終え
本日は宮崎でライブ!
11日は松山に参りますよ!

そんな中…
本日2/9!

MR.LAWDY!
HAPPY BIRTHDAY〜☆


Mr.Mondo
posted by THE NEATBEATS at 13:27| Comment(4) | 日記

2014年02月04日

2/4

image.jpeg


本日は我らがリーダー
MR.PANのお誕生日です〜!

先日の千葉LOOKでは茶封筒を3つ
「皆に誕生日プレゼントや!」
と差し出してくれ、各々選んで開けてみると
MR.PANセレクトの7インチレコード3枚セット!
宝物とお守りを同時に貰った気分でした!

HAPPY BIRTHDAY☆
MR.PAN!!!


Mr.Mondo
posted by THE NEATBEATS at 00:41| Comment(6) | 日記